Quizoo クイズ・検定

 一問一答クイズ [No.38241]
  劇場版名探偵コナン 世紀末の魔術師クイズ より  劇場版名探偵コナン『世紀末の魔術師』をクイズにしてみました。
問題 犯人は「ラス・プーチン」の悪口を言った小五郎の命を狙った後、蘭の命を狙ったが、その理由として考えられるものは。
  1. 懐中電灯を拾い、周りを照らすことで、自分の顔を見られるのを防ぐため。
  2. 蘭が、自分が犯人だということを知っていると思ったから。
  3. もしも犯行がバレた際、空手をやっている蘭を倒すのは困難だから。
  4. 小五郎の娘だから。
   
制限時間 : 無制限
難易度 中級
出題数 1923人中
正解数 1163人
正解率 60.48%正解率
作成者 闇のクイズ王 (ID:12505)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
その他のクイズ・検定 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックすると答え合わせのページが表示されます。
 劇場版名探偵コナン『世紀末の魔術師』は、第何作目か。
選択肢:①第3作目、②第2作目、③第5作目、④第4作目
 今回の事件の犯人の名称と、その特徴は。
選択肢:①もしも犯行がバレた際、空手をやっている蘭を倒すのは困難だから。、②左目を打つ、「スナイパー」、③左目を打つ、「スコーピオン」、④右目を打つ、「スコーピオン」
 コナンが犯人を追い詰めた際、「蝶ネクタイ型変声機」を使い、何人もの大人の声を出したのはなぜか。その理由として考えられるものを選べ。
選択肢:①今までに殺害された人の声を出し、犯人を惑わせるため。、②何人もの大人がいることを知らせ、犯人を怯えさせるため。、③「蝶ネクタイ型変声機」を使ってみたかったから。、④今までに殺害された人の声を出し、犯人がその人たちを殺したことを決定づけるため。
 劇場版名探偵コナン「世紀末の魔術師」の主題歌を答えよ。
選択肢:①ONE、②少女の頃に戻ったみたいに、③always、④あなたがいるから
 この映画の中で江戸川コナンが自分の誕生日を言いました。その誕生日はいつでしょう?
選択肢:①1.怪盗キッド 2.メモリーズエッグ 3.豪華客船、②5月5日、③5月6日、④5月4日
 この映画で、初めてのことを表しているもので誤っているものを選べ
選択肢:①5月3日、②この映画で初めて興行収入が10億円を突破した、③劇場版名探偵コナンで初めて歴史上の出来事を映画にした、④劇場版名探偵コナンで恒例のダジャレクイズを初めて阿笠博士が出題するようになった
 怪盗キッドからの予告状の最初の文で抜けている部分に当てはまる語句を選べ(少し難しいです)『黄昏の獅子から暁の( )へ』
選択肢:①乙女、②姫、③怪盗キッドが初めてコナンの正体を新一だと知った、④巫女
 怪盗キッドからの予告状の文で抜けている語句を選べ(少し難しいです)『秒針のない時計が12番目の文字を刻む時 光る天の楼閣から( )をいただきに参上する』
選択肢:①貴女、②スカイ・ブルーダイヤモンド、③メモリーズ・エッグ、④インペリアル・イースター・エッグ
 容疑者スコーピオンの本当の国籍は?
選択肢:①ロシア、②韓国、③中国、④スター・サファイア