Quizoo クイズ・検定

 一問一答クイズ [No.42408]
  オールジャンルクイズの館 6 より  ジャンルは問わずに出題されます。
ハンモックについて、間違っているのはどれ?
  1. 保護帽における衝撃緩和のための部品。
  2. かつて、船舶内での寝床として用いられた。
  3. 近代的な蒸気走行の船では、使うメリットが減少してきた。
  4. かつて、東南アジアの熱帯地方で先住民が使っていた。
   


制限時間 : 無制限
難易度
出題数 24人中
正解数 4人
正解率 16.67%
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧 トップページへ
予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックすると答え合わせのページが表示されます。
Q.アナフィラキシー・ショックの原因となる薬剤はどれ?
選択肢:キノフォルム、サルバルサン、ペニシリン、ストレプトマイシン
Q.多変量解析の手法の1つで、心理学におけるパーソナリティの特性論的研究など、心理尺度の研究手法として使用されるのは何?
選択肢:因子分析、クラスター分析、近代的な蒸気走行の船では、使うメリットが減少してきた。、判別分析
Q.メキシコ南部、オアハカ州のモンテ=アルバンを中心として栄えていたとされる文明は何文明?
選択肢:テオティワカン文明、サポテカ文明、ミシュテカ文明、コンジョイント分析
Q.セレウス菌について、間違っているのはどれ?
選択肢:オルメカ文明、酸性域では発育は悪い。、健康な成人の10%で腸管の中に常在菌として見られる。、セレウス菌による食中毒は、人から人へは感染しない。
Q.秋田県の一部地域で、「日の丸肉」と呼ばれるのは何の肉?
選択肢:牛、100℃・10分の加熱で不活化する。、鶏、豚
Q.ビールについて、正しいのはどれ?
選択肢:英語で言う「ale」はラテン語が起源である。、ドイツではエールビールが大多数である。、小平、下面発酵のビールは10℃以下で長時間発酵を行う。
Q.睡眠時間が最も短いのはどれ?
選択肢:上面発酵のビールをラガーという。、ゾウ、キリン、ネコ
Q.大脳について、間違っているのはどれ?
選択肢:ホメオスタシスを保つ働きは視床下部が関与している。、大脳皮質は白質である。、イヌ、中心溝の前壁は一次感覚野である。
このエントリーをはてなブックマークに追加