Quizoo クイズ・検定

 一問一答クイズ [No.46532]
  東方projectクイズ? より  ゲーム東方projectのクイズです。問題によっては二次設定の問題やZUNさんの発言からの問題など幅広い知識を問われます。
問題 昨年発売された(この問題は2015年3月に作られています)最新作「弾幕アマノジャク」には、ここ数年ファンを中心に言われてきた、紅魔郷を筆頭に「三部作」のキャラの出番の無さの要望に答え、東方弾幕作品「紅魔郷〜前作」のキャラを登場させたが1つだけ誰も登場しない作品がある。その作品名を答えなさい。
  1. 妖精大戦争
  2. 東方永夜抄
  3. 東方地霊殿
  4. 東方星蓮船
   
制限時間 : 無制限
難易度 難問
出題数 1437人中
正解数 519人
正解率 36.12%正解率
作成者 東方専門検定 (ID:16015)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
その他のクイズ・検定 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックすると答え合わせのページが表示されます。
 「レミリア・スカーレット」の別名の一つである「スカーレットデビル」。その別名の由来を答えなさい。
選択肢:①「紅霧異変」の状況を、表し名付けられた為、②人から血肉を奪う様子が返り血で、真っ赤になり赤い悪魔に見える為、③吸血鬼にも関わらず、血液を吸い切れずこぼし、服を真っ赤に染める為、④東方星蓮船
 主に二次では霧雨魔理沙の「弾幕はパワーだよ」の対義語としての認識をされている、「弾幕はブレイン。常識よ」という名台詞を残したキャラを答えなさい。
選択肢:①鈴仙・優曇華院・イナバ、②アリスマーガトロイド、③貴族である事から「スカーレット」、吸血鬼から「デビル」をなぞらえた為、④十六夜咲夜
 四季映姫・ヤマザナドゥの閻魔になる前の役職を答えなさい
選択肢:①亡霊、②ビジョナリチューニング、③地蔵、④船頭
 リリカプリズムリバーが色音で「紅色」を表す事がありました。では「紅色」が表す音の意味を答えなさい。
選択肢:①この世の重低音、②この世の幻想音、③この世の躁の音、④四季神
 選択肢の中で妹設定でないキャラを答えなさい。
選択肢:①九十九八橋、②古明地こいし、③秋静葉、④この世の現実音