Quizoo クイズ・検定

 一問一答クイズ [No.60713]
  新宿スワン検定 より  新宿スワンの検定です。難易度はまちまち
問題 タツヒコの同期である川口洋介。彼が尊敬する人物は?
  1. 真虎
  2. 葉山豊
  3. 関玄助
  4. 根駒崇
   
制限時間 : 無制限 コミック2巻から出題。
難易度 中級
出題数 141人中
正解数 97人
正解率 68.79%正解率
作成者 鈴谷 (ID:18102)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
その他のクイズ・検定 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックすると答え合わせのページが表示されます。
 1巻の初登場時、タツヒコは何歳だった?
選択肢:①18歳、②20歳、③21歳、④根駒崇
 真虎に住所を聞かれた際、タツヒコは何と答えた?
選択肢:①戸塚、②淀橋、③19歳、④神楽坂
 裕香が住んでいるマンション。買い与えてくれたのはどこの組の組長?
選択肢:①時正、②見竹組、③原田組、④黒谷組
 23話『プリクラ』の扉絵に映っていない人物は誰?
選択肢:①タツヒコ、②葉山、③あすか、④真虎
 24話にて。ヒデヨシの幹部昇進について、関に不満を漏らしたタツヒコ。その時関が読んでいた漫画は?
選択肢:①金田一少年の事件簿、②さよなら絶望先生、③フェアリーテイル、④はじめの一歩
 ヒデヨシの正式な名字は?
選択肢:①古屋、②関、③八幡、④木村
 裕香との買い物デート中。トイレで出会ったのは、ミネルバ社員である吉川哲。個室から出てきた吉川がタツヒコを見て一番最初に感じたことは?
選択肢:①(かなりタッパあるなぁコイツ)、②(馬鹿っぽそうなやっちゃなあ)、③滝沢、④(なんだこいつのオーラ?!)
 50話。カエデからボディーガードを頼まれたタツヒコ。金貸しの山崎がカエデに絡んでいたところに登場した際、タツヒコが言ったセリフは?
選択肢:①『誰でもいーだろが。』、②『みっともねーなオッサン』、③『ボディーガード登場♪』、④『ヒットマンです♪』
 71話。犬飼を助けるためにタツヒコと吉川が向かった場所は?
選択肢:①ココナツホテル、②美竹組本部、③パラサイツ、④ホストクラブ『SEXY GUY』
 90話にて。原木に相談した際に発覚した、マユミの借金の総合金額は?
選択肢:①460,000円、②330,000円、③根駒、④250,000円
 10巻の見開きのカラーページで、映っていない人物は誰?
選択肢:①葉山、②546,000円、③井出、④山城神
 鼠賀の好きなおにぎりの具材は?
選択肢:①明太子、②たらこ、③エビマヨ、④うめぼし
 ミネルバ幹部の中で、初期と喋り方が異なるのは誰?
選択肢:①金大英、②時正、③百塚裕、④影里
 11巻の最後で牛尾が吸っていたタバコの銘柄は?
選択肢:①マルメン、②2人、③セブンスター、④アメスピ
 116話にて。鼠賀が原木を刺そうと乗り込んだ部屋にいた百塚が持っていた扇子に書かれていた文字は?
選択肢:①夜の帝王、②ラッキーストライク、③十中八九、④始皇帝
 117話にて。タツヒコの目の前で逮捕された牛尾。最後はどんな表情を浮かべた?
選択肢:①笑い顔、②泣き顔、③怒り顔、④前方後円墳
 125話にて。時正と社長が飲みに立ち寄っていた場所は?
選択肢:①巣鴨、②池袋、③無表情、④練馬
 128話にて。鼠賀が牛尾と面会するシーン。それについてこの中で間違っているものは?
選択肢:①目白、②鼠賀の格好は黒スーツ、③2人が会った第一声はそれぞれ『牛ちゃん!』『おう』、④この話の全コマの内、約3分の1がセリフ無しコマである。
 142話にて。鼠賀が釈放される際、私物の本人確認をするシーン。以下の内で書類に記載されていなかったものはどれ?
選択肢:①シャネルの腕時計、②ピアス、③最後のコマに映っているのは鼠賀、④黒のスーツ上下