Quizoo クイズ・検定

 一問一答クイズ [No.61449]
  A-1(勝手に名付けました)よりベタ問クイズ より  ベタ問集です。簡単です、多分。
問題 南米ペルー沖の海水温が異常に下がる現象をなんというか?
  1. エル・ニーニョ現象
  2. 海水温異常低下現象
  3. ラ・ニーニャ現象
  4. エル・ニーニャ現象
   
制限時間 : 無制限
難易度 中級
出題数 106人中
正解数 71人
正解率 66.98%正解率
作成者 Quizer (ID:18296)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
その他のクイズ・検定 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックすると答え合わせのページが表示されます。
 「ニューヨークの自由の女神はかつて灯台であった。」この文章は事実を述べているか。
選択肢:①これは事実ではないが、北海道にある自由の女神像は灯台として使われていた。、②これは事実ではなく、フランスの自由の女神が灯台として使われたこともない。、③これは事実ではないが、フランスの自由の女神は灯台として使われたことがある。、④エル・ニーニャ現象
 スペイン語で”女の子”を意味する、天気予報でおなじみの言葉は何?
選択肢:①サイクロン、②ラ・ニーニャ、③事実を述べている。、④エル・ニーニョ
 ラ・ニーニャ現象と同じ意味を持つ言葉は?
選択肢:①エル・ニーニョ現象、②ハリケーン、③ハイパーテンション、④マキャベリズム
 ヨーロッパの都市で”花の都”といえばパリですが、”霧の都”といえばどこ?
選択肢:①ウェストミンスター、②ヴェネチア、③ロンドン、④ラ・クンパルシータ
 京都三大祭りといったら、五月の葵祭、7月の祇園祭と10月の何祭?
選択肢:①時代祭、②ベルン、③春日祭、④天神祭