Quizoo クイズ・検定

 一問一答クイズ [No.11907]
  食事マナー検定(日仏中) より  正しい食事マナーを知ればあなたも同席者もきっと心地よく食事ができる!!主に食べる機会が多いであろう日本、フランス、中国の料理からの出題です。作成者 HESSスピセク 杉浦 
問題 フレンチにおいてカトラリー(シルバー)は○○から使う。
  1. 好きな順番
  2. 内側
  3. ナプキンでさりげなく拭いて
  4. 外側
   
制限時間 : 無制限
難易度 初級
出題数 158人中
正解数 131人
正解率 82.91%正解率
作成者 tack (ID:17537)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
その他のクイズ・検定 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックすると答え合わせのページが表示されます。
 フレンチでは席に案内されたら?
選択肢:①男性が率先して椅子の左側からすわる。、②まず女性が椅子の左側からすわる。、③まず女性が椅子の右側からすわる。、④男性が率先して椅子の右側からすわる。
 日本食で汁気のあるものをぽたぽたたらしながらとるのは○○という。
選択肢:①露箸、②ナプキンでさりげなく拭いて、③涙箸、④ぽたぽた箸
 中華では箸は基本的に○○におく。
選択肢:①横向きで手前、②食事中には箸は手放さないのが好ましい、③横向きで取り皿の上、④滴り箸
 中華では主客から見て〇のほうが△より上位である。
選択肢:①正面  右、②正面  左、③左   右、④縦向きで右側
 中華で料理が運ばれてきた。下座のあなたはどうする?
選択肢:①上座の人の分を取り分ける。、②回ってきたら自分の好きな量をとる。、③回転盤から持ち上げ、手前においてから取り分ける。、④右   左
 ナプキンの使い方で正しいのはどれか
選択肢:①食事後には上品にたたむ。、②好物なので独り占め、③どうしても席を立たなくてはいけない際、軽くたたんでお皿の上におく。、④テーブルのパン屑を払う。
 日本食では味噌汁は〇、主菜は△におかれる。
選択肢:①右手前    真ん中、②右手前    右奥、③左奥     右奥、④飲み物が来る前におく。
 フレンチでスープが残り少なくなり、すくいにくい。どうする。(取っ手なし、フランス式)
選択肢:①皿の奥を少し持ち上げてすくう。、②皿の手前を少し持ち上げてすくう。、③茶碗のようにすする。、④左奥     真ん中
 中華の取り皿の扱いで間違っているのは?
選択肢:①基本的に回転盤の上ではなく手元に置く。、②終わったら重ねてもいい。、③下座の人が取り分け用にまとめておく。、④一つの料理に一皿使う。
 食事中に箸を食器の上に置くことをなんという?
選択肢:①架け箸、②置き箸、③犬のようになめる。、④マナー違反ではない。