Quizoo クイズ・検定

 一問一答クイズ [No.12102]
  ひっかけ○×クイズ より  この○×クイズはあせって答えるとひっかかりやすいです。問題の内容自体はそこまで難しくないと思いますので落ち着いて答えましょう!
問題 日本人の半数以上は他人の顔写真又は他人の似顔絵を財布に入れている。
  1. ×
  2. 【選択肢なし】押さないでください
  3. (選択肢なし)押さないでください
   
制限時間 : 無制限
難易度 中級
出題数 84人中
正解数 53人
正解率 63.1%正解率
作成者 緑プリキュア (ID:18488)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
その他のクイズ・検定 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックすると答え合わせのページが表示されます。
 扉が5つある棚であれば必ず最も下にある扉は上から5番目にある。
選択肢:①(選択肢なし)押さないでください、②(選択肢なし)押さないでください、③【選択肢なし】押さないでください、④×
 両手に手袋をはめている状態でも自分の爪を切ることはできる。
選択肢:①(選択肢なし)押さないでください、②×、③【選択肢なし】押さないでください、④○
 身長より座高が高い人はいない。
選択肢:①○、②○、③【選択肢なし】押さないでください、④(選択肢なし)押さないでください
 盧舎那仏坐像(奈良の大仏)、高徳院の鎌倉大仏(鎌倉の大仏)で、先に立ったのはどっち?
選択肢:①鎌倉の大仏、②二つとも同時、③×、④残りの3つの選択肢に正解はない
 とあるタクシー運転手が一方通行の道路を逆向きに走っていた。この光景を見かけたら、道路交通法違反なので、通報しなければならない。(ついでに、この問題は道路交通法じゃない法律で違反だから、バツなどということはしません。)
選択肢:①これを選ぶと不正解になります。選ばないでください。、②道路交通法違反ではないので、しなくていい、③奈良の大仏、④もちろん、道路交通法違反なので、しなければいけない!
 お金やクレジットカードがなくても品物を買うことができる。
選択肢:①【選択肢なし】押さないでください、②○、③×、④(選択肢なし)押さないでください
 日本の県のうち、岩手県より面積が広い県はない。
選択肢:①○、②×、③選ばないでください(不正解扱いになります)、④【選択肢なし】押さないでください
 日本人の8割以上はアイロンにYシャツをかけたことがない。
選択肢:①(選択肢なし)押さないでください、②【選択肢なし】押さないでください、③(選択肢なし)押さないでください、④○
 童話「ウサギとカメ」で逆転されたのはカメである。
選択肢:①×、②(選択肢なし)押さないでください、③【選択肢なし】押さないでください、④×
 月めくりのカレンダーであれば必ず27の隣に28が来る。
選択肢:①(選択肢なし)押さないでください、②○、③【選択肢なし】押さないでください、④○
 雪がつもっていない雪国もある。
選択肢:①(選択肢なし)押さないでください、②○、③【選択肢なし】押さないでください、④×
 キャビンアテンダントの中には私服で飛行機に乗る人もいる。
選択肢:①×、②(選択肢なし)押さないでください、③×、④○
 男勝りな人は全員女性である。
選択肢:①×、②(選択肢なし)押さないでください、③○、④【選択肢なし】押さないでください
 おばあさんは全員女性である。
選択肢:①(選択肢なし)押さないでください、②○、③×、④【選択肢なし】押さないでください