Quizoo クイズ・検定

 一問一答クイズ [No.10009]
  第一回全国共通クイズ・検定大会(終了分) より  Quizoo主催の記念すべき初めての大会「第一回全国共通クイズ・検定大会」の過去問題を受験することができます。※本大会は既に終了しております。
問題 天体で夏の大三角と言えば、こと座のα星ベガ、わし座のα星アルタイル・・・。さて、もうひとつの星を何でしょう?
  1. はくちょう座のデネブ
  2. オリオン座のベテルギウス
  3. こぐま座のポラリス
  4. おおいぬ座のシリウス
   
制限時間 : 無制限 ノーヒントです!
難易度 中級
出題数 2436人中
正解数 1766人
正解率 72.5%正解率
作成者 Quizoo (ID:10)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
その他のクイズ・検定 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックすると答え合わせのページが表示されます。
 麻生太郎は、第何代内閣総理大臣でしょうか?
選択肢:①第78代、②おおいぬ座のシリウス、③第103代、④第92代
 英語で「Stapler(ステープラー)」って、何の文房具でしょう?
選択肢:①ものさし・定規、②ふせん紙、③下敷き、④ホッチキス
 全国で有名な横川駅「峠の釜めし」。さて、この横川駅があるのは何県でしょうか?
選択肢:①岐阜県、②長野県、③天真爛漫、④群馬県
 次の芸能人の中で自分の兄弟が双子なのは誰でしょうか?
選択肢:①島田紳助、②栃木県、③みのもんた、④大竹まこと
 航空会社・全日空の2レターコードは「NH」です。さて、コードの由来は何でしょうか?
選択肢:①タモリ、②「日本・羽田」の意味から、③「日本の飛行機」という言葉から、④元の社名「日本ヘリコプター輸送」から