Quizoo クイズ・検定

 一問一答クイズ [No.11665]
  松田聖子検定 より  日本を代表する至高のアイドル 日本の宝 松田聖子その楽曲を知ることは,日本の文化を知ることにほかなりません。あなたの日本文化度を聖子ちゃん知識でチェック!!!
問題 B面曲も人気が高い聖子ちゃん。そして,両A面も少なくない聖子ちゃんですが,ピンクのモーツアルトのB面「硝子のプリズム」や,瞳はダイヤモンドと両A面の「蒼いフォトグラフ」をカバーしている聖子ちゃんファンとして有名な人は誰?
  1. 中川翔子
  2. 徳永英明
  3. 綾瀬はるか
  4. 南波志帆
   
制限時間 : 無制限 聖子ちゃんを「ネ申」と信奉している人。
難易度 中級
出題数 1091人中
正解数 832人
正解率 76.26%正解率
作成者 一進一退 (ID:12411)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
その他のクイズ・検定 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックすると答え合わせのページが表示されます。
 初めて週間オリコンチャート1位を取ったシングル曲は?
選択肢:①青い珊瑚礁、②風は秋色、③North Wind、④チェリーブラッサム
 聖子ちゃんの夏歌の定番「夏の扉」作詞者と作曲者の組み合わせで正しいものは?
選択肢:①裸足の季節、②松本隆・平尾昌晃、③三浦徳子・大瀧詠一、④松本隆・松任谷由実
 次の曲のうち,メロディーは一緒で,タイトルと歌詞が違う曲があるのはどれ?
選択肢:①星のファンタジー、②三浦徳子・財津和夫、③愛されたいの、④水色の朝
 聖子ちゃんには,多くのシンガーソングライターが曲を提供しています。なかでも,赤いスイートピーを提供した松任谷由実は有名ですね。それでは,曲名と作曲者の組み合わせで正しいものはどれ?
選択肢:①恋人がサンタクロース、②チェリーブラッサム 原田真二、③青い珊瑚礁 財津和夫、④野ばらのエチュード 財津和夫