Quizoo クイズ・検定

 一問一答クイズ [No.31038]
  所沢市検定 より  埼玉県所沢市に関する問題を出題致します。皆様、是非挑戦してみて下さい。
問題 所沢市北部の富岡地区に整備された農地は次のうちどれでしょう?
  1. 三富新田
  2. 四富新田
  3. 二富新田
  4. 一富新田
   
制限時間 : 無制限
難易度 中級
出題数 391人中
正解数 284人
正解率 72.63%正解率
作成者 勉強ロボ (ID:13276)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
その他のクイズ・検定 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックすると答え合わせのページが表示されます。
 2014年10月上旬に所沢市役所で行われた交代式で所沢市教育委員の任命書を受け取った人物が語った抱負は次のうち、どれでしょう?
選択肢:①生徒に対し、社会のルールを守らせることが教育の基本である。、②友人と互いに切磋琢磨しながら高めあうように努めるのが教育の基本である。、③四富新田、④生徒に対し、読み・書き・計算を行うことが教育の基本である。
 大規模墓地計画があった所沢市について、狭山丘陵墓地開発反対協議会が出した要望とは?
選択肢:①市に緑地保全を求める、②市に墓地の規模を大きくするよう求める、③自然の中で人間らしさを育むのが教育の基本である。、④市に環境保全を求める
 2014年10月上旬に所沢市教育委員の任命書を受け取った人物は次のうち、誰でしょう?
選択肢:①森本隆一、②吉田政治、③市に墓地の規模を小さくするよう求める、④河瀬弘明
 狭山丘陵で舞台となった宮崎駿監督作品の映画のタイトルは次のうち、どれでしょう?
選択肢:①『風立ちぬ』、②清水国明、③『となりのトトロ』、④『千と千尋の神隠し』
 所沢市の木は次のうちどれでしょう?
選択肢:①クスノキ、②ウメ、③イチョウ、④『天空の城ラピュタ』
 所沢市の花は次のうちどれでしょう?
選択肢:①茶の花、②みかんの花、③リンゴの花、④菜の花
 所沢市の鳥は次のうちどれでしょう?
選択肢:①サクラ、②ヒバリ、③ハト、④カラス
 次の中で所沢市で舞台となった日本の漫画作品は次のうちどれでしょう?
選択肢:①『ちはやふる』、②『瀬戸の花嫁』、③『とめ・はね』、④『3月のライオン』
 所沢市は日本で初めて○○が建設された地である。
選択肢:①飛行場、②鉄工所、③スズメ、④化学工場