Quizoo クイズ・検定

 一問一答クイズ [No.44814]
  日本史上級問題2 より  難関大 それ以上のマニアックな問題です。自信のある方。年代を問う問題はありません。
問題 第2次伊藤内閣の陸軍大臣として活躍したのは〇〇でその妻は〇〇である。2つの組み合わせが正しいのは?
  1. 桂太郎 桂貞子
  2. 乃木希典 美濃三好
  3. 大山巌 大山捨松
  4. 児玉源太郎 児玉松子
   
制限時間 : 無制限
難易度 上級
出題数 356人中
正解数 203人
正解率 57.02%正解率
作成者 プラス (ID:18897)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
その他のクイズ・検定 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックすると答え合わせのページが表示されます。
 下関条約を調印した下関にある店の名前は?
選択肢:①楊貴妃金堂、②春謙楼、③春舶楼、④黄鶴楼
 与謝蕪村の句 菜の花や月は東に日は西にこの句を詠んだのは 何山か?
選択肢:①畝傍山、②六甲山、③摩耶山、④春帆楼
 乙未事変のあと停職を受ける。のちに、アングロサクソンの残忍性 などの有名著書を書いた人物といえば?
選択肢:①堀口 造作、②堀口 九萬一、③j.l.アマクリア、④岡田善助
 明治時代に地磁気を測定したり、メートル法の決定に携わった人物といえば?
選択肢:①東海散士、②山田微妙、③秦佐八郎、④岡田柳之介
 明治時代に文芸協会で活躍した松井須磨子の代表作といえば?
選択肢:①レンガの町を歩く、②アスターゼ、③田中館愛橘、④ねことねずみ
 日露戦争中の厭戦詩として大塚楠緒子の作品は?
選択肢:①戦線の詩、②ハムレット、③山中詣り、④紅染の詩