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1987年に登場してから沢山のシリーズを産出してきたロックマン^^ さてその一番原点となる初代ロックマンについて、結構懐かしいですよ^^(古い!!) | |||
難易度 | ![]() |
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合格点 | 3問正解/5問中 上級:8問正解/10問中 | ||
制限時間 | 5分以内 | ||
クイズ登録数 | 全14問 | ||
受験者数 | 1799人 | ||
合格者数 | 1517人 | ||
合格率 | 84.32%![]() |
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作成者 | panic (ID:1003) |
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正解:④
正解:①
正解:①
正解:②
解説:パスワードやセーブがなく、電源を切った後の再開ができない(プレイステーション版や携帯アプリ版ではセーブが存在する)
正解:④
正解:①
正解:②
解説:元々は土木作業用のロボット
正解:②
正解:①
解説:DRN.006 ボンバーマン (Bomberman)
正解:③
正解:②
解説:DRN.008 エレキマン (Elecman)
正解:①
正解:④
正解:②
正解:①
正解:④
解説:わざ「のろい」はゴーストタイプ以外が使うと攻撃と防御が一段階ずつ上昇し、素早さが一段階ずつ下降します。非ゴーストのハガネールが「のろい」を使えばこうなりますが、わざ「シンプルビーム」で特性が「たんじゅん」になっているので、その能力変化が2倍になります。
正解:②
解説:特性「かたやぶり」は相手の特性を無視して攻撃出来るのでスピンロトムの特性「ふゆう」を無視出来るが、スピンロトムはひこうタイプを持つのでじめんタイプの「じしん」は効果はない。そして「ふうせん」はダメージを受けないと割れないので「ふうせん」は割れない。
正解:①
解説:ヌケニンの特性「ふしぎなまもり」は効果抜群以外のわざのダメージを受けないので、この中ではシャドーボールだけがヌケニンを倒すことが出来る。
正解:②
解説:サイコフィールド下ではひこうタイプや特性「ふゆう」や「ふうせん」持ちなどの浮いているポケモン以外に先制技が効かなくなる。しかし、わざ「はねやすめ」を使った直後はひこうタイプが消えるので先制技が効かなくなる。
正解:①
解説:サザンドラ 98 オノノクス 97 ミミッキュ 96 カプ・テテフ 95
正解:④
解説:ココドラ 80×4=320 コマタナ 40×4=160 ヨーギラス80×2=160 テッカグヤ120×1=120
正解:①
解説:「ねっとう」のやけど率は30% 1-(7/10)2乗=51% よって約50%
正解:①
解説:スカーフ最速キノガッサ → 201 最速メガゲンガー → 200 無振りスピードデオキシス→200 一舞準速メガギャラドス → 199
正解:③
解説: からみつく→基本技 からにこもる→基本技 からをやぶる→Lv.34
正解:③
解説:「せんせいのツメ」「こうこうのしっぽ」と特性「あとだし」は優先度の影響を受けるので、優先度+4の「まもる」を使ったツボツボが先制します。特性「いたずらごころ」は変化技の優先度を+1加算出来ますが、「トリックルーム」の優先度は−7なので後攻になります。
正解:④
解説:「しぜんのめぐみ」は持っているきのみによってわざの威力とタイプが変わります。 クラボ→ほのお カゴ →みず モモン→でんき チーゴ→くさ
正解:④
解説:「でんじは」→「ほっぺすりすり」
正解:③
解説:ちいさくなる→回避率二段階上昇 まるくなる →防御力一段階上昇 かくばる →攻撃力一段階上昇
正解:④
正解:②
正解:①
正解:②
正解:④
正解:③
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順位 | ユーザー名 | 回答(問) | 正解(問) | 経過タイム | 合否 | コメント |
1 位 | コルピー | 10 | 10 | 00:00:26 | ![]() | |
2 位 | まーぷる | 10 | 10 | 00:00:29 | ![]() | |
3 位 | ばるご | 10 | 10 | 00:00:35 | ![]() | |
4 位 | JBS | 10 | 10 | 00:00:40 | ![]() | |
5 位 | ネオ | 10 | 10 | 00:00:42 | ![]() | |
6 位 | 邪王真眼☆ | 10 | 7 | 00:01:25 | ||
7 位 | だい | 10 | 2 | 00:00:51 | ||
8 位 | クイズかずし | 5 | 1 | 00:00:11 |