阪電検特級(阪急電鉄検定) | |||
阪急電鉄検定最上級で難しい問題です。受かったらすごいです。 | |||
難易度 | |||
合格点 | 3問正解/5問中 上級:8問正解/10問中 | ||
制限時間 | 5分以内 | ||
クイズ登録数 | 全10問 | ||
受験者数 | 404人 | ||
合格者数 | 139人 | ||
合格率 | 34.41% | ||
作成者 | HK8200 (ID:16390) |
問題を作成する 指摘・違反報告 |
正解:②
正解:②
正解:③
正解:③
正解:③
正解:①
正解:④
正解:④
正解:④
正解:④
正解:②
解説:2005年の中部国際空港の開港に合わせて誕生した形式。 4両固定編成で、先頭車前面には名鉄では珍しい「貫通扉」を装備。
正解:②
解説:2008年の方針見直しによって、1700系に改造された。 3両編成のうち、岐阜方2両が方向転換の上種車となった。 また、豊橋方1両はわずか10年ほどで廃車となった。
正解:④
解説:3500系のほか、3700系、3300系、2000系、300系など多くの形式がこの方式を採用している。
正解:②
解説:キハ80系の老朽化に伴い、誕生。 キハ8500系の機器類は、キハ85に準じている。
正解:②
解説:2次車のうち、唯一この編成が白帯車化されました。 ちなみに当初は6両編成でしたが、中間車2両は本形式で最初に廃車になりました。
正解:④
正解:②
正解:①
正解:④
正解:③
阪電検特級(阪急電鉄検定) のランキング [ ベスト20位 ] | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
順位 | ユーザー名 | 回答(問) | 正解(問) | 経過タイム | 合否 | コメント |
1 位 | T.M. | 10 | 10 | 00:00:14 | ||
2 位 | 山川海空谷緑 | 10 | 10 | 00:00:25 | ||
3 位 | いちしん | 10 | 6 | 00:01:31 | ||
4 位 | あらやん | 10 | 5 | 00:01:25 | ||
5 位 | タッコン | 5 | 4 | 00:00:38 | ||
6 位 | のびのび太 | 10 | 4 | 00:01:19 | ||
7 位 | めいでん | 10 | 2 | 00:00:44 | ||
8 位 | HK8200 | 10 | 0 | 00:00:13 | ||
9 位 | N・T | 10 | 0 | 00:03:11 |