Quizoo クイズ動物園 くいずー

 一問一答クイズ [No.35761]
  ドラゴンボールGT検定 より  アニメオリジナルストーリーの為、アンチが多いGTですけど、本当にどのくらい「GT」の事を知っているのか確認する為の検定です。
問題 ドラゴンボールGTに参加した脚本家のうちドラゴンボール・ドラゴンボールZに参加していなかった脚本家は誰ですか
  1. 松井亜弥
  2. 久保田雅史
  3. 前川 淳
  4. 武上純希
   
制限時間 : 無制限 現在、「NARUTOー疾風伝」でシリーズ構成と脚本を担当します。
難易度 難問
出題数 1194人中
正解数 435人
正解率 36.43%正解率
作成者 ガイナッツ (ID:13083)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックするとクイズにチャレンジできます。
すぐに答えを見たい場合は「解答を表示する」をクリックしてください。
こちらで学習をして、このクイズ・検定の合格を目指しましょう!
①山内重保
②西尾大介
③橋本光夫
④前川 淳
解答を表示する

正解:葛西治

解説:正解は葛西治さんです。 西尾大介さんは無印〜Zのセル編までのシリーズディレクターを担当していました。 橋本さんと山内さんは演出を担当していました。

①デンデ
②ピラフ
③葛西治
④シュウ
解答を表示する

正解:②

解説:正解はピラフです。実際に言うと究極のドラゴンボールから出現した神龍がピラフの独り言を願いと勘違いして子供の姿になりました。

①山本賢司
②徳永暁人
③菊池俊輔
④マイ
解答を表示する

正解:②

解説:正解は徳永暁人さんです。 菊池さんは「ドラゴンボール」「ドラゴンボールZ」でBGMを担当していた方です。 山本健司さんは「ドラゴンボール改」でBGMを担当していた方です。 岩崎さんはただ、自分が好きな作曲家なのでいれただけです。

①かめはめ波
②界王拳
③岩崎文紀
④龍拳
解答を表示する

正解:④

解説:正解は龍拳です。悟空が龍拳で倒した敵は悟飯の師匠であるピッコロの父親であるピッコロ大魔王を倒した時に使った技です。

①ムッチー・モッチー
②レジック
③元気玉
④ベビー
解答を表示する

正解:①

解説:正解はムッチー・モッチーです。悟空はムッチー・モッチーを倒した時にムッチー・モッチーの持っていた鞭だけが残りにその鞭が変形した姿はムッチーです。 最初は本体だと思っていた方のモッチーはただ操り人形でした。

①ズルズルボール
②リルド将軍
③ナメック星のドラゴンボール
④地球にある通常のドラゴンボール
解答を表示する

正解:究極のドラゴンボール(ダークドラゴンボール)

解説:正解は究極のドラゴンボールです。 悟空達が7つ集めてきて、ベビーの卵に操られていたデンデがベビーに渡して、ベビーが神龍を呼び出してツフル星を作ってもらった。

①五星龍
②三星龍
③七星龍
④二星龍
解答を表示する

正解:②

解説:正解は三星龍です。

①ナンパをしていた
②究極のドラゴンボール(ダークドラゴンボール)
③師匠であった鶴仙人への墓参り
④滝修業をしていた
解答を表示する

正解:④

解説:正解は滝修業です。 鶴仙人が生きているの死んでいるのか不明 あとの2つは天津飯がやらない事です

①山内重保
②内山正幸
③小山高生
④車の免許を取るために教習所に行っていた。
解答を表示する

正解:橋本光夫

解説:正解は演出家の橋本光夫です。 橋本光夫さんの表記を橋本光夫と表記されていました。 多分、「ドラゴンボール」「ドラゴンボールZ」でシリーズ構成・脚本の小山高生さんの名前をコピベしたあとに「生」という文字を「夫」に直し忘れただけだと思います