Quizoo クイズ動物園 くいずー

 一問一答クイズ [No.35828]
  ドラゴンボールGT検定 より  アニメオリジナルストーリーの為、アンチが多いGTですけど、本当にどのくらい「GT」の事を知っているのか確認する為の検定です。
問題 「銀魂」で志村新八の本体はメガネと言っていますけど、この元ネタはGTに出てきた敵のうち誰が元ネタになっていますか
  1. ムッチー・モッチー
  2. レジック
  3. リルド将軍
  4. ベビー
   
制限時間 : 無制限
難易度 上級
出題数 1213人中
正解数 603人
正解率 49.71%正解率
作成者 ガイナッツ (ID:13083)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックするとクイズにチャレンジできます。
すぐに答えを見たい場合は「解答を表示する」をクリックしてください。
こちらで学習をして、このクイズ・検定の合格を目指しましょう!
①葛西治
②レジック
③西尾大介
④橋本光夫
解答を表示する

正解:①

解説:正解は葛西治さんです。 西尾大介さんは無印〜Zのセル編までのシリーズディレクターを担当していました。 橋本さんと山内さんは演出を担当していました。

①武上純希
②久保田雅史
③山内重保
④松井亜弥
解答を表示する

正解:①

解説:正解は武上純希さんです。 松井さんは「Z」のフリーザ編より参加 久保田さんと前川さんは「Z」の魔人ブウ編より参加 これの知らない方は「ドラゴンボールファン」ではありません。

①シュウ
②マイ
③前川 淳
④デンデ
解答を表示する

正解:ピラフ

解説:正解はピラフです。実際に言うと究極のドラゴンボールから出現した神龍がピラフの独り言を願いと勘違いして子供の姿になりました。

①菊池俊輔
②岩崎文紀
③徳永暁人
④ピラフ
解答を表示する

正解:③

解説:正解は徳永暁人さんです。 菊池さんは「ドラゴンボール」「ドラゴンボールZ」でBGMを担当していた方です。 山本健司さんは「ドラゴンボール改」でBGMを担当していた方です。 岩崎さんはただ、自分が好きな作曲家なのでいれただけです。

①界王拳
②龍拳
③元気玉
④かめはめ波
解答を表示する

正解:②

解説:正解は龍拳です。悟空が龍拳で倒した敵は悟飯の師匠であるピッコロの父親であるピッコロ大魔王を倒した時に使った技です。

①ズルズルボール
②山本賢司
③究極のドラゴンボール(ダークドラゴンボール)
④地球にある通常のドラゴンボール
解答を表示する

正解:③

解説:正解は究極のドラゴンボールです。 悟空達が7つ集めてきて、ベビーの卵に操られていたデンデがベビーに渡して、ベビーが神龍を呼び出してツフル星を作ってもらった。

①五星龍
②二星龍
③三星龍
④ナメック星のドラゴンボール
解答を表示する

正解:③

解説:正解は三星龍です。

①ナンパをしていた
②滝修業をしていた
③車の免許を取るために教習所に行っていた。
④七星龍
解答を表示する

正解:②

解説:正解は滝修業です。 鶴仙人が生きているの死んでいるのか不明 あとの2つは天津飯がやらない事です

①山内重保
②小山高生
③橋本光夫
④内山正幸
解答を表示する

正解:③

解説:正解は演出家の橋本光夫です。 橋本光夫さんの表記を橋本光夫と表記されていました。 多分、「ドラゴンボール」「ドラゴンボールZ」でシリーズ構成・脚本の小山高生さんの名前をコピベしたあとに「生」という文字を「夫」に直し忘れただけだと思います