Quizoo クイズ・検定

 一問一答クイズ [No.39531]
  バカとテストと召喚獣  より  バカとテストと召喚獣の予告などに書いてあるもので、次のキャラが言った答えを答えてください。
問題 〔第8問〕入学時、どんな抱負を抱いたか答えなさい。(吉井 明久)
  1. ねえさんのブラコンを改善してほしいと一途に願ってました。
  2. 当時は体が弱かったので、健康に最後まで過ごしていけたらいいなと思ってました。
  3. 自分は特別な人間だと思っていていつか才能が認められる事件が起きると信じていました。
  4. 女装趣味を改善したいと思ってました。
   
制限時間 : 無制限
難易度 初級
出題数 174人中
正解数 143人
正解率 82.18%正解率
作成者 メロコ (ID:12980)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
その他のクイズ・検定 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックすると答え合わせのページが表示されます。
 〔第6問〕バルト三国と呼ばれる国名を全て挙げなさい。(吉井 明久)
選択肢:①アジア ヨーロッパ 浦安、②女装趣味を改善したいと思ってました。、③香川 徳島 愛媛 高知、④リトアニア エストニア ラトビア
 (第2問)時に食用できる地下茎を持つ、英語で『lily』という名の植物を答えなさい。(姫路 瑞希)
選択肢:①バラ、②ユリ、③じゃがいも、④イギリス ロンドン UK
 (第2問)海水に含まれる水となんでしょう?(吉井 明久)
選択肢:①後悔と懺悔の涙、②山芋、③ワカメとノリと海草、④水
 〔第2問〕次の述語の正しい読みを答え、これを用いた例文を作りなさい。 (相殺)(島田美波)
選択肢:①島田美波はこの問題に解答していない。、②読み…あいさつ 例文…のどかな朝、私は友達と相殺した。、③読み…そうさつ例文…パンチにパンチをぶつけて威力を相殺した。、④読み…そうさい例文…取引の利益で借金を相殺する。
 〔第5問〕火傷をした時の正しい処置を答えなさい。(土屋 康太)
選択肢:①なんとかする。、②止血をする。、③急いで水で冷やす。、④塩化ナトリウム
 〔第6問〕物事は繰り返される物をことわざで何と言う?(木下秀吉)
選択肢:①輪廻転生、②二度あることは三度ある、③一災起これば二災、④手切れ金を払う。
  〔第3問〕学校に持ってきてはいけない物を挙げなさい。(吉井明久)
選択肢:①無い、②ある事三度、③漫画やゲーム等の遊び道具。、④バナナはおやつに入りますか?