一問一答クイズ [No.12134] | |
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TSUTAYA検定!! より TSUTAYAのことをあなたは、どのくらいしているのかなぁ? | |
Tカードの提示をし忘れたので、過去の利用ではあるがTポイントをつけて欲しいと要望がありました。Tポイントの後日付与は出来ますか? | |
制限時間 : 無制限 | いらないでしょ! |
難易度 | |
出題数 | 131人中 |
正解数 | 94人 |
正解率 | 71.76% |
作成者 | 7710t (ID:1226) |
最高連続正解数 | 0 問 |
現在の連続記録 | 0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます |
正解:出来ません。
解説:ご入会いただくための条件として「連絡先としての電話番号」が必ず必要です。 電話をまったく持ってないお客様に、T カードを発行することは出来ません。
正解:①
解説:(例) 「×××中学校3 年?組」 等
正解:②
解説:必ず社員・リーダーに引継ぎを行い。DM停止をしてもらうことお願い致します。
正解:①
解説:Tカードは、全国のTSUTAYAでご利用いただけるサービスを展開しておりますので国内であればどこでも登録・利用ともに可能です。
正解:Tポイントの最終変動日から1 年後です。
解説:ポイントの変動日(使用したときや買い物して増えたとき)から1年です。レンタル利用期限と同じではありませんので気をつけましょう!
正解:入会を勧めないでください!
解説:お店に優しいカードです。どんどん進めてください!
正解:②
解説:平成21年11月現在TOL会員数、7,115名です。22年度は、10,000名獲得を目指しましょう!!
正解:②
解説:10月3日
正解:③
解説:カウンターの中では「会釈」 上体を腰から15度くらい前へ傾ける 視線は3mくらい先に 朝夕の挨拶、通路等での軽いおじぎ、お客様をお迎えするときの礼
正解:②
解説:お店に優しいカードです。どんどん進めてください!どんどん入会してください!
正解:④
解説:基本的に、ポイントの後日付与はしておりません。ただし、当方に非があった場合は対応いたしますので必ずお客様にご事情を詳しく聞いてから社員・リーダーに相談し判断しましょう!
正解:④
解説:ポイントの変動日(使用したときや買い物して増えたとき)から1年です。レンタル利用期限と同じではありませんので気をつけましょう!
正解:①
解説:Tカードは、全国のTSUTAYAでご利用いただけるサービスを展開しておりますので国内であればどこでも登録・利用ともに可能です。
正解:知っているスタッフに引き継ぐ。→社員・リーダーに引継ぐ
解説:必ず社員・リーダーに引継ぎを行い。DM停止をしてもらうことお願い致します。
正解:①
解説:(例) 「×××中学校3 年?組」 等
正解:④
解説:ご入会いただくための条件として「連絡先としての電話番号」が必ず必要です。 電話をまったく持ってないお客様に、T カードを発行することは出来ません。
正解:③
解説:名前は、フルネームを必ず聞きましょう!同姓同名の可能性もあるので生年月日も聞く、何かあった時のために連絡先も!(万が一のトラブルの時に備え控えときましょう!)カードの種類は、TカードかWカード(クレジット付き)か確認を。Wカード場合は、アプラスに連絡されたかまでお尋ねください。
正解:②
解説:来店実績も立派な個人情報です。本人や肉親だとなのって来店実績を訊かれても本人以外には、お答えすることができません。利用中の商品も同様にお願いします。
正解:ローソン
解説:ローソンが正解です。以前は、ローソンもTカード加盟店でしたが独自カード作るとかいっときながら脱退。。。で結局GEO様になびくしまつ悲しい結末でした。
正解:③
解説:入会金200円で2ポイント、レンタルDVD400円で4ポイント、図書カードは、Tポイント対象外なので0ポイント、更にクレジット支払いは、200円で1ポイント計算なので3ポイント合計で「9ポイント」です。
正解:ありがとうございます。
解説:?いらっしゃいませ ?かりこまりました ?少々お待ちくださいませ ?お待たせ致しました ?申し訳ございません ?ありがとうございました ?また、ご利用くださいませ 以上がTSUTAYA接客七大用語です。
正解:ありがとうございました。
解説:「ありがとうございました。」は、挨拶五大用語に入ってません。
正解:③
解説:・・・・売上げは、毎日共有していますが目標共有の中に含まれているので正確には違います。
正解:③
解説:PMGは、レンタルを中心としてよく使うTSUTAYAの略語です。覚えておきましょう! P=パッケージなし M=マスター(中身)なし G=傷商品
正解:①
解説:30%です。もちろん、商品によって異なりますが予約を多く受け付けることにより、入荷数の増大、売上げ確保、売り残しのリスクを最小限に抑えることが出来ます。 販売部門の大事な活動です。
正解:②
解説:残業になる大きな理由は、「準備」が十分じゃない場合がほとんどです。 前に前に準備を行い、残業にならないようにはもちろんですが、もし残業が必要になった場合でも事前に状況を社員に報告し許可をもらった後に残業を行う。
正解:②
解説:「店内放送」は、入ってません。
正解:④
解説:商:商品(仕入れ) 売:売場(提案・清掃) 人:接客(サービス) 人:販促(チラシ・POP) 価:価格(お客様)
正解:③
解説:スタッフの成長だけはありません。