一問一答クイズ [No.71673] | |
---|---|
阪急電鉄・車両検定(現在全6問) より 阪急電鉄・能勢電鉄の車両にまつわるクイズ全般難易度はランダム | |
VVVFインバータ制御を採用している車両の組み合わせで正しいものを選択せよ.ただし,落成時組成を基準とする. | |
制限時間 : 無制限 | |
難易度 | |
出題数 | 104人中 |
正解数 | 93人 |
正解率 | 89.42% |
作成者 | しんぽーせん (ID:20329) |
最高連続正解数 | 0 問 |
現在の連続記録 | 0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます |
正解:②
正解:吊り掛け車の本線撤退と同時に,その大半が支線運用に転出した.
正解:①
解説:カム17以降の段を使用しないように改造されました.当時は,弱め磁界をフルに活用して110km/hも余裕で出せていたみたいですよ.
正解:③
正解:界磁チョッパ制御・VVVFインバータ制御
解説:界磁チョッパ制御・・・当時7020Fや7021F,6050Fなどで7000系との混結があった. VVVFインバータ制御・・・6025F+2250F(1992年組成)2250Fの中間はVVVF試験だった.
正解:2.35
正解:3月31日
正解:フレッピー
正解:①
正解:①
正解:③