一問一答クイズ [No.71676] | |
---|---|
阪急電鉄・車両検定(現在全6問) より 阪急電鉄・能勢電鉄の車両にまつわるクイズ全般難易度はランダム | |
2000系が能勢電鉄に移籍する際,610系や1000系,2100系とは異なる改造が走り装置になされた.その改造として正しいものを選べ. | |
制限時間 : 無制限 | |
難易度 | |
出題数 | 112人中 |
正解数 | 99人 |
正解率 | 88.39% |
作成者 | しんぽーせん (ID:20329) |
最高連続正解数 | 0 問 |
現在の連続記録 | 0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます |
正解:③
解説:2250F:電機子チョッパ→VVVFインバータ(→全車付随車化・6000系編入) 6330F:界磁チョッパ 7310F:VVVFインバータ(東洋GTO→東洋IGBT)
正解:④
正解:③
正解:①
正解:①
解説:界磁チョッパ制御・・・当時7020Fや7021F,6050Fなどで7000系との混結があった. VVVFインバータ制御・・・6025F+2250F(1992年組成)2250Fの中間はVVVF試験だった.
正解:②
正解:①
正解:④
正解:全但バス
正解:①
正解:①