Quizoo クイズ動物園 くいずー

 一問一答クイズ [No.46593]
  東方projectクイズ?〜〇×二択編〜 より  過去制作問題受検者の方、観覧者のあなた、ありがとう御座います。東方専門検定が作るゲーム東方projectのクイズです。問題によってはたまに二次設定の問題やZUNさんの発言からの問題など幅広い知識を問われます
問題 プリズムリバー三姉妹のライブチケットを直接管理してるのは「ルナサ」である。
  1. 選択肢なし
  2. ×
  3. 選択なし
   
制限時間 : 無制限
難易度 上級
出題数 934人中
正解数 385人
正解率 41.22%正解率
作成者 東方専門検定 (ID:16015)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
登録タグ登録タグ
関連するクイズ・検定関連するクイズ・検定
その他のクイズ・検定その他のクイズ・検定
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックするとクイズにチャレンジできます。
すぐに答えを見たい場合は「解答を表示する」をクリックしてください。
こちらで学習をして、このクイズ・検定の合格を目指しましょう!
①〇
②選択なし
③×
④選択肢なし
解答を表示する

正解:③

解説:西行寺幽々子が閻魔により幽霊管理を命じられた時であり、許可は閻魔から出ている。

①選択肢なし
②〇
③×
④選択肢なし
解答を表示する

正解:②

解説:文々。新聞の記事ですね、そんな時でも身の危険をかえりみず記事を書く「文さん」素敵です。

①〇
②×
③選択肢なし
④選択なし
解答を表示する

正解:①

解説:主に二次などで、旧作設定もあり賽銭箱は少ない一方であり、守矢神社がやってきた。さらにそこの巫女はやや優遇気味?さらに二神も腰を添える状態で博麗神社は更に人が来なくなる。そして霊夢は早苗に嫉妬、根を持つ。これが一般的だがあくまでこれは二次設定。本当は博麗神社には守矢神社の分社があるくらい協力しています。ですよね?表向きじゃなくて・・・

①選択肢なし
②選択なし
③選択なし
④×
解答を表示する

正解:〇

解説:その一人とは「うどんげ」である(もう愛称でいいや)。小町の話を要約すると、三途の川を渡るには罪は関係なく人徳判断という。確かに妖怪なのに人を避け、月で仲間を裏切り、地上のとはいえ兎すら統一出来ず、てゐや姫のおもちゃ、師匠の期待に応えられてない。果ては医学持ちのレールガンで異変解決人徳確保か・・・頑張れうどんげ!!人気下落ストップとやることは多いぞ

①〇
②〇
③選択肢なし
④×
解答を表示する

正解:④

解説:「無名の丘」は「昔、間引きの現場だったから」から名づけられました。間引きとは東方の黒歴史の一つで、人により大変な不快感を与える為ここで解説しません。 検索して知っても自己責任で。

①選択なし
②選択肢なし
③選択なし
④〇
解答を表示する

正解:④

解説:食べ物を食べないというと、魔法使い(食べているが・・・)が筆頭で思い浮かぶだろうが、実は妖精も該する。しかし、妖精はルナチャ達で分かるように食べていることが多い。これは人間を真似ているだけであり、本当は食べずとも生きることが出来る。

①×
②選択肢なし
③〇
④×
解答を表示する

正解:③

解説:「八卦炉」とは元々、道教の神が使用する炉のことで、八は古代中国の八易を表している。もっともだからと言い、魔理沙が道教という訳ではない。ただリンちゃんが道教の知識があり作ったのか?計算すると、青娥は魔理沙が家出する前にすでに幻想郷にいたはずなので、青娥が持ち込み「香霖堂」もしくはリンちゃんの手に渡ってたのかは謎である。

①×
②選択なし
③選択なし
④選択肢なし
解答を表示する

正解:〇

解説:どいつもどいつの光の三妖精だが、一応のリーダーはサニーである。ただこの子ら((-_-;))の場合、三人寄って一人のリーダー程度でしょう。1番の魔力と行動力のあるサニー・ドジだけど頑張り屋で妖精離れの知識と紫から一番妖怪に近いと言われた実績のあるルナチャ・妖怪をも超越した計算の高さを持つスター。さて誰がいいでしょうね?

①選択なし
②×
③〇
④選択肢なし
解答を表示する

正解:②

解説:ルーミアが能力を使わないで浮遊していることが多い日は、満月ではなく新月です。恐らくですが満月の日のルーミアはいつも以上に能力を発揮しています。新月の時は月が実質見えない為、月明かりが無く能力を使うまでもないってことですね、多分。