Quizoo クイズ動物園 くいずー

 一問一答クイズ [No.56339]
  白猫プロジェクト より  Android Iosアプリの白猫プロジェクトに関する問題です。
問題 白猫プロジェクトで登場するモンスターのうち魔族種ではないモンスターはどれでしょうか?
  1. ガイコツ
  2. デュラハン
  3. ケルベロス
  4. ゴースト
   
制限時間 : 無制限 炎を出します
難易度 上級
出題数 486人中
正解数 248人
正解率 51.03%正解率
作成者 氷. (ID:16607)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックするとクイズにチャレンジできます。
すぐに答えを見たい場合は「解答を表示する」をクリックしてください。
こちらで学習をして、このクイズ・検定の合格を目指しましょう!
①14th
②デュラハン
③13th
④12th
解答を表示する

正解:①

解説:フォースター14thです。 5000万DL記念のシャルロットやオウガが追加された時期のキャラですね。 シャルロット狙いで引いた人は1体くらい持ってるのではないのでしょうか? ちなみに 13thはツユハが参戦した時期ですね、現在(2015/11/13)でも生き残ってます。 12thはキャロやレンファが参戦した時期ですね、こちらも現在生き残ってます。 11thはカスミが参戦した時期ですね、彼女も長く生き残りました(15thのテレーゼに敗北)

①ふなっしー
②カムイ
③クマロン
④イザベラ
解答を表示する

正解:②

解説:答えは「カムイ」ですね。 イザベラは「魔法学園の教師」です。 ふなっしーはコラボによるキャラでクマロンはフォースターに参戦していません。

①テトラ
②クライヴ
③11th
④ミラ
解答を表示する

正解:④

解説:ミラですね。 白と言うのは初期のミラ、黒はクリスマス限定のミラ 茶は茶熊限定のミラ... そしてヒントになかった「リベンジフォースター」の赤ミラですね。 ミラは4回登場しています。 ちなみに... アンナ...初期、クリスマス限定、リベンジフォースター(計3回) テトラ...2ndフォースター、クリスマス限定、ダグラス?限定(計3回) クライヴ:1stフォースター、クリスマス限定、茶熊限定(計3回) となります。

①イサミ
②キララ
③アンナ
④タコパス
解答を表示する

正解:ピレスタ

解説:ピレスタですね。 ピレスタは4月(実装は3/31)の間に登場していたキャラですね。 イサミやキララ、タコパスは5月なので同時期ではないので あくまでも「登場したキャラ」なので「生き残り」は含まれません。

①七つの大罪
②初音ミク
③ピレスタ
④中川翔子
解答を表示する

正解:②

解説:初音ミクですね。 こちらは「魔法使いと黒猫のウィズ」でコラボしたシリーズです。

①クロスセイバー
②アーチャー
③魔導士
④ふなっしー
解答を表示する

正解:ドラゴンライダー

解説:ドラゴンライダーですね。 ドラゴンライダーは最初「一周年記念」として実装されました(7月) 魔導士、アーチャーは初期から実装されてました 双剣はキャラガチャが2倍になるタイミングで追加されました(3月)

①タージ
②ドラゴンライダー
③温泉リーゼロッテ
④キング
解答を表示する

正解:③

解説:タージは「444」です...攻撃+15% 攻撃+15% 攻撃+20%持ち ヴィルフリートは「566」です...攻撃+15% 攻撃+15%持ち 温泉リーゼロッテは「695」です...攻撃+15% 攻撃+15%持ち キングは「415」です...攻撃+15%持ち となります。

①ヴィルフリート
②温泉キサラギ「鬼神の宴」
③アジルス「縮退魔咬弾」
④キャロ「スマザード・メイト」
解答を表示する

正解:③

解説:キャロ「スマザード・メイト」 約11倍 アジルス「縮退魔咬弾」 約47.4倍 リアム「ラースブレイザー」 約29倍 温泉キサラギ「鬼神の宴」 約27.8倍 ...となるのでアジルスの「縮退魔咬弾」となります。

①リアム「ラースブレイザー」
②ニンジャサーベル
③ルーンジグソー
④ティルヴィング
解答を表示する

正解:④

解説:ティルヴィングの攻撃力は「83」なのでとても低いです。 ニンジャサーベルは「91」夢雫は「100」でルーンジグソーは「130」と現段階では一番高いです(問題作成日2015/11/24)

①ヴァリアント
②トランス
③メタモルフォーゼ
④夢雫
解答を表示する

正解:①

解説:ヴァリアントになります。 ヒントによる蟻に関してはゲームに直接関係なく ヴァリ「アント」の部分にかけた洒落です。

①アーチャー(弓)
②武闘家(拳)
③魔導士(杖)
④ビースト
解答を表示する

正解:①

解説:答えは「弓」です。 双剣は初登場時に実装、魔導士は茶熊2015による実装 武闘家はクリスマス2015に登場しました。 ヒントの答えは 過去に「リンゴ」というキャラクターが「弓」で登場していた為

①闇の力
②闇の風
③クロスセイバー(双剣)
④闇の炎
解答を表示する

正解:闇の刃

解説:答えは「闇の刃」です アプリで確認してみましょう。

①月と太陽のエイヤ
②太陽と月のソイヤ
③月と太陽のソイヤ
④太陽と月のエイヤ
解答を表示する

正解:②

解説:答えは「太陽と月のソイヤ」ですね。 「エイヤ」or「ソイヤ」に関しては完全記憶物ですね。

①白の巫女
②闇の刃
③神秘的な少女
④癒しと再生の炎の光
解答を表示する

正解:③

解説:答えは「神秘的な少女」です 「白の巫女」はアイリスのキャラ設定ですね 「まんぞくひめ」はクリスマス2015の配布キャラ「ナンシー」の称号 「癒しと再生の炎の光」はダグラス2 偽りの獅子の「ミレイユ」の称号

①タツノシン
②テツヤ
③まんぞくひめ
④イグニ
解答を表示する

正解:①

解説:答えは「タツノシン」です。 ガチャを引いて登場した時のセリフですね イグニは「たっくさん遊ぼう!」 フィリップは「研究室ありますか?」 テツヤは「一人でいいっつーの」 になります。