Quizoo クイズ・検定

 一問一答クイズ [No.15386]
  教科書クイズ 【小学校5・6年生・保健】 より  小学校5・6年生の教科書で習う(きょうかしょでならう)保健(ほけん)の勉強(べんきょう)をみんなでやりましょう!4択クイズ形式で出題されるので、きっとわかるかも・・・よ!?みんなのチャレンジをお待ちしております♪
問題 熱中症予防には水分と〇〇を摂りましょう。〇〇は何でしょう?
  1. 甘党
  2. 塩分
  3. 辛党
  4. 糖分
   
制限時間 : 無制限
難易度 初級
出題数 3350人中
正解数 2966人
正解率 88.54%正解率
作成者 山川海空谷緑 (ID:16396)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
その他のクイズ・検定 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックすると答え合わせのページが表示されます。
 熱中症にかかってしまった時の、正しくない対処法は?
選択肢:①辛党、②脇・首などのあたりを冷やす、③冷たい水を飲ませる、④服は着たままにする
 歯をきちんと磨いていないと〇〇の原因となる。〇〇は何でしょう?
選択肢:①虫歯、②カビ歯、③ゴミ歯、④脚
 日光を浴びすぎると肌が黒っぽくなる〇〇の原因となる。〇〇は何でしょう?
選択肢:①ウイルス歯、②日焼け、③嫌気、④霜焼け
 次のうち、正しくない生活習慣はどれでしょう?
選択肢:①生焼け、②適度な運動をする、③適温のお風呂に入る、④泣くのをこらえる
 次のうち、一般に体と心に良くないのは?
選択肢:①野菜を食べる、②怒る、③泣く、④楽しむ
 次のうち、身体測定でやらないのはどれでしょう?
選択肢:①座高、②身長、③体重、④笑う
 次のうち、体と心のリフレッシュにならないのは?※一般的に。
選択肢:①激しい運動をする、②競走、③森林浴で深呼吸、④滝などのマイナスイオンを浴びる