Quizoo クイズ・検定

 一問一答クイズ [No.68167]
  マリオ検定1級 より  マリオシリーズに関する中級の問題が出題されます。マリオシリーズをやりこんでいる人にお勧めです。
問題 ファミコンソフト「スーパーマリオブラザーズ3」において、ワールド5のボスは次のうちどれか
  1. ルドウィッグ
  2. イギー
  3. ロイ
  4. ブンブン
   
制限時間 : 無制限
難易度 上級
出題数 1603人中
正解数 647人
正解率 40.36%正解率
作成者 山科区民 (ID:19268)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
その他のクイズ・検定 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックすると答え合わせのページが表示されます。
 ファミコンソフト「スーパーマリオブラザーズ」について誤っている文章を次の4つから選べ。
選択肢:①(チビ)マリオがファイアフラワーをとると、スーパーマリオになる。、②ステージに生えている草は、空に浮かんでいる雲の色を変えて使いまわしたものである。、③マリオより、ルイージの方がジャンプが高いが、滑りやすくなっている。、④ブンブン
 ファミコンソフト「スーパーマリオブラザーズ」について誤っている文章を次の4つから選べ。
選択肢:①1UPキノコの色には、現在と異なるものが存在する。、②ステージ1-4のクッパの正体はクリボーであり、ファイアボールで倒すと正体を現す。、③連続で敵を倒すと、得られるスコアは100-200-400-800-1000…と増えていく。、④ステージ1-2のワープゾーンの土管に入ると、ワールド2・3・4のうち好きなものに進める。
 ゲームキューブソフト「スーパーマリオサンシャイン」において、マリオが裁判で下された罰は次のうちどれか。
選択肢:①シャインを戻すまでピーチ姫に会ってはならない、②ステージ1-1には、ゲームに登場するパワーアップアイテムが全て登場する。、③島をきれいにするまでピーチ姫に会ってはならない、④島をきれいにするまで島から出てはならない
 DSソフト「NEWスーパーマリオブラザーズ」において、マリオvsルイージにおいて巨大マリオと無敵ルイージが衝突するとどうなるか。
選択肢:①どちらも飛ばされない。、②シャインを戻すまで島から出てはならない、③巨大マリオが飛ばされる。、④どちらも飛ばされる。
 Wiiソフト「NEWスーパーマリオブラザーズWii」について、誤っている文章を以下の4つから選べ。
選択肢:①ステージ1-1には、1UPキノコが4つ存在する。、②でかクリボーにヒップドロップすると、4匹のクリボーに分裂する。、③ペンギンマリオの状態でアイスフラワーをとるとアイスマリオになる。、④ボスが放ってくる魔法弾のうち、当たってもダメージがないのはレミーの放つボールだけである。