Quizoo くいずー

 一問一答クイズ [No.72974]
  クイズ冒頭で答えよ より  クイズの冒頭で適当に切ります。そこまでの情報をもとに答えを導いてください。なお、答えも最初の文字しか基本は表示しない方針でいます。
問題 関係ないクイズ!ででん!「訳の次の漢字は?」
  1. 券売機
  2. 厳しい
  3. 厳守
   
制限時間 : 無制限
難易度 初級
出題数 131人中
正解数 116人
正解率 88.55%正解率
作成者 かりんちゃん (ID:20730)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
このクイズ・検定に挑戦!
予習・復習
登録タグ登録タグ
関連するクイズ・検定関連するクイズ・検定
その他のクイズ・検定その他のクイズ・検定
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックするとクイズにチャレンジできます。
すぐに答えを見たい場合は「解答を表示する」をクリックしてください。
こちらで学習をして、このクイズ・検定の合格を目指しましょう!
①あなたはじょうだんですか。せいざですか。1つ目、2つ目なのか、こたえてください。
②あなたはへんたいですか。きもいですか。1つ目、2つ目なのかこたえてください。
③あなたはじょうほうですか。ようせいですか。1つ目、2つ目なのかこたえてください。
④あなたはじょせいですか。だんせいですか。1つ目、2つ目なのか、こたえてください。
解答を表示する

正解:④

①券
②こんにちは。こんかいは、じんろうげーむをしたいとおもいます。みんなで、たのしみましょうね。
③こんにちはー。こんかいは、じんとりげーむをしたいとおもいます。みかんをたべながらたのしみましょうね。
④こんばんはー。こんかいは、じんとりげーむをしたいとおもいますよ。みんなでたのしもうね。
解答を表示する

正解:②

①どうして!!ああして!!も「全部」だいすきがいいじゃん!!
②どうしてー!ああしてー!も「全部」大好きがいいじゃん!
③どうして!ああして!も「全部」大好きがいいじゃん!!
④どうして?ああして!も「全部」だいすきがいいじゃん!
解答を表示する

正解:①

①原種
②こんばんは。こんかいは、じんろうげーむをしたいとおもいます。みんなで、たのしみましょうね。
③原酒
④元首
解答を表示する

正解:厳守

解説:自分で検索してね

一問一答クイズ一覧
このクイズ・検定に挑戦!
 その他・関連するクイズ
このクイズ・検定や問題に関連するクイズを出題しております。出題文をクリックするとクイズにチャレンジできます。
すぐに答えを見たい場合は「解答を表示する」をクリックしてください。

以下のクイズは、日本海軍 太平洋戦争検定より、出題しております。
説明:太平洋戦争を日本海軍中心にクイズにしました。マニアックなものから常識範囲内の問題もあります。問題登録もお願いします。
①アイオワ型
②厳守
③キングジョージ5世型
④ネルソン型
解答を表示する

正解:大和型

①大和型
②桃
③梨
④栗
解答を表示する

正解:③

①桜
②6
③5
④4
解答を表示する

正解:③

解説:日本は4隻アメリカは1隻、計5隻です

①豊田副武
②3
③山本五十六
④草鹿龍之介
解答を表示する

正解:③

①霧島
②扶桑
③古賀峯一
④比叡
解答を表示する

正解:④

①陸上爆撃機
②艦上攻撃機
③艦上爆撃機
④陸上攻撃機
解答を表示する

正解:④

①1943
②1942
③1944
④1945
解答を表示する

正解:③

①磯風
②涼月
③朝霜
④矢矧
解答を表示する

正解:②

①白龍
②山城
③蒼龍
④龍鳳
解答を表示する

正解:①

①航空科
②整備科
③医務科
④飛龍
解答を表示する

正解:①

解説:航空科でなく飛行科です

①飛龍
②主計科
③赤城
④雲龍
解答を表示する

正解:③

解説:三段甲板の空母は赤城と加賀です。飛行甲板を延長するためと、三段甲板の実用性が無かったことから一段甲板になりました。