Quizoo クイズ・検定

 一問一答クイズ [No.15376]
  春夏甲子園の優勝投手に関しての問題 より  歴代の春夏甲子園の優勝投手に関しての問題
問題 福岡県で唯一、私立校とし夏の甲子園優勝を成し遂げた西日本短大付属高校。そのエースの森尾投手。この大会5完投、4完封を記録していますが。この大会、3塁を踏ませたのは、何回たわったでしょうか?
  1. 16回
  2. 4回
  3. 2回
  4. 32回
   
制限時間 : 無制限 なし!
難易度 難問
出題数 422人中
正解数 149人
正解率 35.31%正解率
作成者 うちなー雪冬 (ID:16343)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
その他のクイズ・検定 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックすると答え合わせのページが表示されます。
 在学三年時に、夏の甲子園優勝を成し遂げた主戦投手は?
選択肢:①高橋、②桑田、③田中、④32回
 第88回全国選抜高校野球大会。鹿児島実業の初優勝で幕を閉じましたが、優勝高名-エースで正しいものを選んでください!
選択肢:①東浜、②鹿児島実業-下窪陽介、③前橋工業-斎藤、④智弁和歌山-高塚
 夏の甲子園を2回制した、PL学園の桑田真澄。打者てしても非凡なセンスを持ち、甲子園歴代2位の記録を持っています。その記録とは?
選択肢:①個人通算最多送りバント、②松山商業-新田、③一試合最多安打、④通算ホームラン一位の13本
 名門・早稲田実業高校。夏の甲子園で優勝を成し遂げたエースは?
選択肢:①通算ホームラン二位の6本、②斎藤佑樹、③王貞治、④荒木大輔
 各年代の夏の甲子園優勝投手。その前年に主戦投手として、夏の甲子園に出場した投手は?
選択肢:①水野 池田、②藤波 大阪桐蔭、③猿渡慎二、④島袋 興南
 春夏甲子園優勝投手で、後にプロ野球で150勝以上を記録した投手は?
選択肢:①桑田 PL学園、②松坂 横浜、③峰 佐賀商業、④松坂 横浜
 夏の甲子園、歴代優勝高のエース投手として、右腕は?
選択肢:①正田 桐生第一、②涌井秀章 横浜、③前田 福岡第一、④坂東 徳島商業