阪急7000系中級問題 | |||
阪急の7000系に関するする問題です簡単なのもあれば難しいのもあります | |||
難易度 | |||
合格点 | 3問正解/5問中 上級:8問正解/10問中 | ||
制限時間 | 5分以内 | ||
クイズ登録数 | 全5問 | ||
受験者数 | 46人 | ||
合格者数 | 34人 | ||
合格率 | 73.91% | ||
作成者 | 鉄は友なり (ID:17591) |
問題を作成する 指摘・違反報告 |
正解:④
正解:②
正解:④
正解:④
正解:④
正解:②
解説:2005年の中部国際空港の開港に合わせて誕生した形式。 4両固定編成で、先頭車前面には名鉄では珍しい「貫通扉」を装備。
正解:③
解説:2008年の方針見直しによって、1700系に改造された。 3両編成のうち、岐阜方2両が方向転換の上種車となった。 また、豊橋方1両はわずか10年ほどで廃車となった。
正解:②
解説:3500系のほか、3700系、3300系、2000系、300系など多くの形式がこの方式を採用している。
正解:③
解説:キハ80系の老朽化に伴い、誕生。 キハ8500系の機器類は、キハ85に準じている。
正解:②
解説:2次車のうち、唯一この編成が白帯車化されました。 ちなみに当初は6両編成でしたが、中間車2両は本形式で最初に廃車になりました。
正解:①
正解:①
正解:④
正解:④
正解:④
阪急7000系中級問題 のランキング [ ベスト20位 ] | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
順位 | ユーザー名 | 回答(問) | 正解(問) | 経過タイム | 合否 | コメント |
1 位 | T.M. | 5 | 5 | 00:00:08 | ||
2 位 | 鉄は友なり | 5 | 5 | 00:00:30 |