Quizoo クイズ・検定

 一問一答クイズ [No.70639]
  鉄道駅検定 より  鉄道駅に関する問題です。簡単だったり難しかったりします。
問題 次のうち、漢字二文字の駅が最も長く連続する区間はどれでしょう?ただし、臨時駅は除くものとします。
  1. 阪急宝塚本線
  2. JR山陽本線
  3. わたらせ渓谷鉄道線
  4. JR常磐線
   
制限時間 : 無制限 「臨時駅は除く」がヒントです。
難易度 上級
出題数 198人中
正解数 92人
正解率 46.46%正解率
作成者 ハオル (ID:19916)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
その他のクイズ・検定 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックすると答え合わせのページが表示されます。
 路線名と始発駅、または終着駅の組み合わせが正しいものはどれ?
選択肢:①島原鉄道‐島原、②わたらせ渓谷鉄道線、③豊橋鉄道‐豊橋、④信楽高原鉄道‐信楽
 次のうち、新幹線単独駅はどれでしょう?
選択肢:①新水俣、②七戸十和田、③岐阜羽島、④新岩国
 施設や機関の前にある駅によく見られる「○○○前」駅。実在しないのはどれでしょう?
選択肢:①郵便局前、②裁判所前、③試験場前、④警察署前
 次のうち、駅名と所在地の都道府県名の一部が一致するのはどれでしょう?
選択肢:①鳥取ノ荘、②宮城野原、③霞、④下兵庫
 次のうち、所在都道府県が違うのはどれでしょう?
選択肢:①朝倉、②朝倉駅前、③朝倉街道、④長野原草津口
 身体の部位を表す次の漢字のうち、駅名で使われていないのはどれでしょう?
選択肢:①首、②頭、③「り」で始まる駅、④背