![]() | ![]() | ||
ジョジョの奇妙な冒険、第一部の検定です。皆さんの挑戦待ってます! | |||
難易度 | ![]() |
||
合格点 | 3問正解/5問中 上級:8問正解/10問中 | ||
制限時間 | 5分以内 | ||
クイズ登録数 | 全10問 | ||
受験者数 | 573人 | ||
合格者数 | 449人 | ||
合格率 | 78.36%![]() |
||
作成者 | 木馬 (ID:13758) |
![]() |
正解:④
正解:④
正解:③
正解:①
正解:②
正解:②
正解:③
正解:③
正解:④
正解:②
正解:④
正解:④
解説:わざ「のろい」はゴーストタイプ以外が使うと攻撃と防御が一段階ずつ上昇し、素早さが一段階ずつ下降します。非ゴーストのハガネールが「のろい」を使えばこうなりますが、わざ「シンプルビーム」で特性が「たんじゅん」になっているので、その能力変化が2倍になります。
正解:②
解説:特性「かたやぶり」は相手の特性を無視して攻撃出来るのでスピンロトムの特性「ふゆう」を無視出来るが、スピンロトムはひこうタイプを持つのでじめんタイプの「じしん」は効果はない。そして「ふうせん」はダメージを受けないと割れないので「ふうせん」は割れない。
正解:③
解説:ヌケニンの特性「ふしぎなまもり」は効果抜群以外のわざのダメージを受けないので、この中ではシャドーボールだけがヌケニンを倒すことが出来る。
正解:④
解説:サイコフィールド下ではひこうタイプや特性「ふゆう」や「ふうせん」持ちなどの浮いているポケモン以外に先制技が効かなくなる。しかし、わざ「はねやすめ」を使った直後はひこうタイプが消えるので先制技が効かなくなる。
正解:②
解説:サザンドラ 98 オノノクス 97 ミミッキュ 96 カプ・テテフ 95
正解:③
解説:ココドラ 80×4=320 コマタナ 40×4=160 ヨーギラス80×2=160 テッカグヤ120×1=120
正解:④
解説:「ねっとう」のやけど率は30% 1-(7/10)2乗=51% よって約50%
正解:④
解説:スカーフ最速キノガッサ → 201 最速メガゲンガー → 200 無振りスピードデオキシス→200 一舞準速メガギャラドス → 199
正解:①
解説: からみつく→基本技 からにこもる→基本技 からをやぶる→Lv.34
正解:①
解説:「せんせいのツメ」「こうこうのしっぽ」と特性「あとだし」は優先度の影響を受けるので、優先度+4の「まもる」を使ったツボツボが先制します。特性「いたずらごころ」は変化技の優先度を+1加算出来ますが、「トリックルーム」の優先度は−7なので後攻になります。
正解:③
解説:「しぜんのめぐみ」は持っているきのみによってわざの威力とタイプが変わります。 クラボ→ほのお カゴ →みず モモン→でんき チーゴ→くさ
正解:①
解説:「でんじは」→「ほっぺすりすり」
正解:①
解説:ちいさくなる→回避率二段階上昇 まるくなる →防御力一段階上昇 かくばる →攻撃力一段階上昇
正解:①
正解:③
正解:①
正解:②
正解:①
正解:①
![]() |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
順位 | ユーザー名 | 回答(問) | 正解(問) | 経過タイム | 合否 | コメント |
1 位 | 丸腰刑事 | 10 | 10 | 00:00:49 | ![]() | |
2 位 | シャロ推しS | 10 | 10 | 00:01:14 | ![]() | |
3 位 | ミサ | 10 | 9 | 00:00:50 | ![]() | |
4 位 | たかしかし | 10 | 9 | 00:01:14 | ![]() | |
5 位 | てけてけ | 10 | 9 | 00:02:02 | ![]() | |
6 位 | マカロン | 10 | 8 | 00:01:06 | ||
7 位 | ミー | 10 | 8 | 00:02:37 |