一問一答クイズ [No.42183] | |
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阪急8000系検定 より 阪急8000系の検定難しいか簡単か人それぞれだと思いますがやってみてください | |
シングルアームのパンタグラフに改良された編成は | |
制限時間 : 無制限 | |
難易度 | |
出題数 | 96人中 |
正解数 | 80人 |
正解率 | 83.33% |
作成者 | 鉄は友なり (ID:17591) |
最高連続正解数 | 0 問 |
現在の連続記録 | 0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます |
正解:80周年
正解:8002F
正解:④
解説:8032Fは7017Fと残りは増結用です
正解:①
正解:③
解説:2250F:電機子チョッパ→VVVFインバータ(→全車付随車化・6000系編入) 6330F:界磁チョッパ 7310F:VVVFインバータ(東洋GTO→東洋IGBT)
正解:2000系・2300系
正解:①
正解:①
解説:カム17以降の段を使用しないように改造されました.当時は,弱め磁界をフルに活用して110km/hも余裕で出せていたみたいですよ.
正解:③
正解:③
解説:界磁チョッパ制御・・・当時7020Fや7021F,6050Fなどで7000系との混結があった. VVVFインバータ制御・・・6025F+2250F(1992年組成)2250Fの中間はVVVF試験だった.