一問一答クイズ [No.42185] | |
---|---|
阪急8000系検定 より 阪急8000系の検定難しいか簡単か人それぞれだと思いますがやってみてください | |
2017年現在で7023F6連と組んで8両として走っている編成は | |
制限時間 : 無制限 | |
難易度 | |
出題数 | 94人中 |
正解数 | 77人 |
正解率 | 81.91% |
作成者 | 鉄は友なり (ID:17591) |
最高連続正解数 | 0 問 |
現在の連続記録 | 0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます |
正解:②
正解:8008F
解説:8008Fにつけられました
正解:②
正解:①
正解:④
解説:2250F:電機子チョッパ→VVVFインバータ(→全車付随車化・6000系編入) 6330F:界磁チョッパ 7310F:VVVFインバータ(東洋GTO→東洋IGBT)
正解:④
正解:③
正解:②
解説:カム17以降の段を使用しないように改造されました.当時は,弱め磁界をフルに活用して110km/hも余裕で出せていたみたいですよ.
正解:②
正解:界磁チョッパ制御・VVVFインバータ制御
解説:界磁チョッパ制御・・・当時7020Fや7021F,6050Fなどで7000系との混結があった. VVVFインバータ制御・・・6025F+2250F(1992年組成)2250Fの中間はVVVF試験だった.