名鉄車両検定 | |||
名鉄車両についての問題です。専門的知識を必要とします。 | |||
難易度 | |||
合格点 | 3問正解/5問中 上級:8問正解/10問中 | ||
制限時間 | 5分以内 | ||
クイズ登録数 | 全10問 | ||
受験者数 | 993人 | ||
合格者数 | 808人 | ||
合格率 | 81.37% | ||
作成者 | 井川大樹 (ID:18766) |
問題を作成する 指摘・違反報告 |
正解:②
解説:2005年の中部国際空港の開港に合わせて誕生した形式。 4両固定編成で、先頭車前面には名鉄では珍しい「貫通扉」を装備。
正解:①
解説:2008年の方針見直しによって、1700系に改造された。 3両編成のうち、岐阜方2両が方向転換の上種車となった。 また、豊橋方1両はわずか10年ほどで廃車となった。
正解:③
解説:3500系のほか、3700系、3300系、2000系、300系など多くの形式がこの方式を採用している。
正解:②
解説:キハ80系の老朽化に伴い、誕生。 キハ8500系の機器類は、キハ85に準じている。
正解:③
解説:2次車のうち、唯一この編成が白帯車化されました。 ちなみに当初は6両編成でしたが、中間車2両は本形式で最初に廃車になりました。
正解:②
正解:④
正解:②
正解:③
正解:④
正解:④
正解:①
正解:③
正解:②
正解:①
正解:②
正解:③
正解:③
正解:③
正解:③
正解:①
正解:③
正解:②
名鉄車両検定 のランキング [ ベスト20位 ] | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
順位 | ユーザー名 | 回答(問) | 正解(問) | 経過タイム | 合否 | コメント |
1 位 | 正造 | 10 | 10 | 00:00:30 | ||
2 位 | 井川大樹 | 10 | 10 | 00:01:05 | ||
3 位 | レッドパワー | 10 | 10 | 00:01:17 | ||
4 位 | ベイスト | 10 | 9 | 00:00:51 | ||
5 位 | パノスパ | 10 | 9 | 00:01:01 | ||
6 位 | T.M. | 5 | 5 | 00:00:07 | ||
7 位 | 名鉄太郎 | 5 | 5 | 00:00:30 | ||
8 位 | 常滑くん | 5 | 4 | 00:00:20 | ||
9 位 | めいでん | 5 | 4 | 00:00:20 | ||
10 位 | 競艇王 | 5 | 4 | 00:00:26 | ||
11 位 | 小石原 | 5 | 4 | 00:00:29 | ||
12 位 | 千マリ | 5 | 3 | 00:00:35 | ||
13 位 | 前Q | 5 | 3 | 00:00:55 | R2/5/11 |