一問一答クイズ [No.64478] | |
---|---|
名鉄車両検定 より 名鉄車両についての問題です。専門的知識を必要とします。 | |
数が少ないながらも、他形式み混ざって運用されている1700系。さて、種車となった形式は? | |
制限時間 : 無制限 | 空港アクセス特急を意識して製作された。 |
難易度 | |
出題数 | 752人中 |
正解数 | 615人 |
正解率 | 81.78% |
作成者 | 井川大樹 (ID:18766) |
最高連続正解数 | 0 問 |
現在の連続記録 | 0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます |
正解:③
解説:2005年の中部国際空港の開港に合わせて誕生した形式。 4両固定編成で、先頭車前面には名鉄では珍しい「貫通扉」を装備。
正解:③
解説:3500系のほか、3700系、3300系、2000系、300系など多くの形式がこの方式を採用している。
正解:キハ85系
解説:キハ80系の老朽化に伴い、誕生。 キハ8500系の機器類は、キハ85に準じている。
正解:①
解説:2次車のうち、唯一この編成が白帯車化されました。 ちなみに当初は6両編成でしたが、中間車2両は本形式で最初に廃車になりました。
正解:②
正解:②
正解:④
正解:①
正解:②
正解:北馬場、南馬場
解説:1974年に統合されました。
正解:③
正解:④
正解:④
正解:京急田浦ー安針塚
正解:②
正解:制限95がある
正解:安針塚
正解:①
正解:10両
正解:①
正解:ヤマトグループ 羽田クロノゲート前
正解:②
正解:①
正解:①
正解:③
正解:①
正解:YRP野比(わいあーるぴーのび)
正解:①
正解:②