Quizoo クイズ・検定

 一問一答クイズ [No.41359]
  劇場版名探偵コナン検定 より  名探偵コナンの劇場版第1作〜第17作からの出題です。出題内容としては広く浅くという感じなのでそんなに難易度は高くないと思います。ネタバレを含みますので、作品を見てから受験することをお勧めします。
問題 劇場版名探偵コナン第1作『時計じかけの摩天楼』で蘭が爆弾を解体することになるのだが、最後に残った2本の線は赤色ともうひとつは何色か選択せよ。
  1. 黄色
  2. 紫色
  3. 青色
  4. 緑色
   
制限時間 : 無制限
難易度 初級
出題数 15108人中
正解数 13740人
正解率 90.95%正解率
作成者 闇のクイズ王 (ID:12505)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
その他のクイズ・検定 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックすると答え合わせのページが表示されます。
 毛利小五郎が、妻である妃英理にプロポーズしたときのセリフの( )に入る適当な語句と、その内容が劇場版名探偵コナンのどの作品の内容か選択せよ。『お前のことが好きなんだよ( )の誰よりも』
選択肢:①セリフ:この地球上 作品名:天国へのカウントダウン、②セリフ:この世の中 作品名:瞳の中の暗殺者、③セリフ:この地球上 作品名:瞳の中の暗殺者、④緑色
 劇場版名探偵コナン第17作『絶海の探偵』でコナンたちが乗ったイージス艦の名前を選択せよ。
選択肢:①おたか、②セリフ:この世の中 作品名:天国へのカウントダウン、③おかた、④ほたる
 劇場版名探偵コナン『探偵たちの鎮魂歌』でコナンたちが最後に乗ったジェットコースターの正しい名称を選択せよ。
選択肢:①スーパースネーク、②スーパースクリュー、③スーパースリング、④スーパーヘビー
 劇場版名探偵コナン第5作『天国へのカウントダウン』で舞台となったビルの正しい名称を選択せよ。
選択肢:①杯戸タワービル、②園子と灰原、③東都タワービル、④ツインタワービル
 服部平次の初恋の相手は遠山和葉だが、その内容が含まれている劇場版名探偵コナンの作品名を選択せよ。
選択肢:①セントタワービル、②絶海の探偵、③漆黒の追跡者、④探偵たちの鎮魂歌
 「ベイカー街の亡霊」で灰原哀がGAME OVERになる場所はどこ?
選択肢:①オペラ座、②チャリングクロス駅発の最終列車の中、③迷宮の十字路、④ダウンタウンのトランプクラブ
 「世紀末の魔術師」でコナンが引いたおみくじは何だったでしょう?
選択肢:①凶、②大吉、③中吉、④ロンドンの街中