| 一問一答クイズ [No.64479] | |
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| 制限時間 : 無制限 | 現在、名鉄新型車両に採用されている制御方式 |
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| 出題数 | 753人中 |
| 正解数 | 610人 |
| 正解率 | 81.01% |
| 作成者 | 井川大樹 (ID:18766) |
| 最高連続正解数 | 0 問 |
| 現在の連続記録 | 0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます |
正解:④
解説:2005年の中部国際空港の開港に合わせて誕生した形式。 4両固定編成で、先頭車前面には名鉄では珍しい「貫通扉」を装備。
正解:②
解説:2008年の方針見直しによって、1700系に改造された。 3両編成のうち、岐阜方2両が方向転換の上種車となった。 また、豊橋方1両はわずか10年ほどで廃車となった。
正解:①
解説:キハ80系の老朽化に伴い、誕生。 キハ8500系の機器類は、キハ85に準じている。
正解:①
解説:2次車のうち、唯一この編成が白帯車化されました。 ちなみに当初は6両編成でしたが、中間車2両は本形式で最初に廃車になりました。
正解:①
正解:①
正解:③
正解:②
正解:①
正解:①
解説:せつめいするまでない
正解:②
正解:①
正解:④
正解:③
正解:②
正解:②
正解:③
正解:②
正解:③
正解:②
正解:②
正解:53.3
解説:53.35円は日本で一番100円に対しての利益が一番多い路線です
正解:④
正解:②
解説:SEは東海道線で行われた高速試験度当時最高速度を出した